DAZNでUEFAチャンピオンズリーグのハイライトを見た |気になるチームが二つ"リバプール” "トッテナム” 

f:id:ktake0606:20190727144219p:plain

【なぜライオンの体は消えたのか】プレミアリーグのロゴ変更とサッカー界へ広がるデザイントレンド | リバプールFCラボ

 

 幼少の頃からライオンが好きでした。

 どちらが先か定かではないのですが、"ライオンズマンション”が理由になっていたようです。

 電車に乗ると、広告が目につく。子供の目にも、派手な中づり広告などが気になる。

 そういった車内などの広告を、そのまま音読する事をしていました。その中に"ライオンズマンション”がありました。ただ、子どもなので、上手く発音することが出来ない。

 決まって、"ズマンズマンション”となっていたようです。母がこういった事を話してくれました。

 そういった経緯から、ライオンが気になったようです。

 

 朝から気分は優れない。いつものこと。気分転換に近くのコンビニに出かける。湿度が高いせいか、息苦しさを感じた。

 

 3歳くらいまで、埼玉県新座市というところで過ごしていました。自宅から少し離れたところに、ローソンがありました。定かでは無いですが、国内2号店ということだったようです。

 そこでの記憶はあまり無いのですが、チュパチャップスを購入してもらったことを想いだしました。

 

チュッパチャプス(chupa chups)とは、1958年にスペイン・カタルーニャのバルセロナで誕生した、棒付きキャンディの商品名、またそのキャンディを販売する会社名である。2006年に、チュッパチャプス社はペルフェティ・ファン・メレ社の100%子会社となっている。買収額は、約4億ユーロと推定されている。

チュッパチャプス - Wikipedia

 

 幼稚園に上がるころに、横浜市に引っ越してくることになりました。近くには川が流れており、付近に昔、桃園があったとかなかったとか、そんな話も聞いたこともあります。

 川沿いには、ゴルフの打ちっぱなしもあり、父につれられ向かったこともありました。また、スイミングスクールもありました。

 ある時期から、水泳を習うようになります。ただ、バタフライで挫折。理由はさまざまあるですが、さておき。

 そういった事を想いだされました。

 コンビニから帰宅し、ダゾーンでサッカーを視聴することにしました。最近、ダゾーンのおかげで、視聴のハードルが下がったようです。気軽に見ることが出来るので安心感もあります。

 UEFAチャンピオンズリーグのハイライトを見ることにした。そんな中で気になるチームが2つ。

 "リバプール” "トッテナム”

 ワールドサッカーダイジェストで調べてみると、プレミアリーグ開幕が迫っていることに気づく。リバプールが8月9日。トッテナムが8月10日。

 

プレミアリーグ(英: Premier League)は、イングランドのサッカーリーグにおけるトップディヴィジョン(1部リーグ)。

イングランドのプレミアリーグは、イタリアのセリエA、スペインのリーガ・エスパニョーラ、ドイツのブンデスリーガ、フランスのリーグ・アンとともにヨーロッパの五大プロサッカーリーグを形成している。

イングランドではサッカーの国内リーグが1888年に開始されており、プレミアリーグが創設されたのは1992年である。

プレミアリーグ - Wikipedia

世界のサッカー名将のイラスト戦術ガイド

世界のサッカー名将のイラスト戦術ガイド

ワールドサッカーダイジェスト2019年7/18号

ワールドサッカーダイジェスト2019年7/18号