Ⅺ 英独日 PremierLeague×Fußball-Bundesliga×J1 LEAGUE 日本の国技Soccer八咫烏×Sumo デーモン竹田 悪魔年齢1億46歳

jリーグ百年構想!×電通×欧州サッカー×F1 日英同盟 ヨーロピアンデジタルDAZN:新公武合体 M媒体 ガイアの法則より 1995年からスタート 英独日

体調不良 情緒不安定 休みをとる事が必要なようです... |自由が丘で熊野神社にごあいさつ 寒くなるとクマは冬眠...

寒くなるとクマは冬眠

自由が丘で熊野神社にごあいさつ

 散策をして気をまぎらわしている。良くない考えにとらわれてしまい、調子を落としているようです。先日、自由が丘に立ちよる機会があり、熊野神社にごあいさつをすることが出来ました。

 神奈川で暮らしていたころから、熊野神社というものは身近にあり、部活動の朝練の場としても利用させて頂いてました。その節は有難うございました。

 熊野神社はサッカー神社でも知られており、三本足のカラス、八咫烏がいるそうです。

 

師岡熊野神社(もろおかくまのじんじゃ)は、横浜市港北区にある神社である。旧社格は郷社。横浜北部の総鎮守とされる。

社紋は三足烏であり、熊野三山において信仰された八咫烏に由来するものと考えられる。三つ足烏は、日本サッカー協会のシンボルマークでもあるため、近年当社はサッカー神社としても親しまれ、サッカー日本代表の公式エンブレムのついた日本サッカー協会公認のお守りや絵馬が販売されている。

師岡熊野神社 - Wikipedia

1995年まで神奈川県横浜市で暮らす

大倉山駅から歩いて数分のところに師岡熊野神社

 1995年まで神奈川県横浜市で暮らしており、最寄り駅は綱島駅。桜木町行きの電車に乗り一駅で大倉山駅という事になります。

 歩いて数分のところに、師岡熊野神社がありました。地元ということもありました、通っていた中学校も大倉山が最寄り駅になる事から、なじみ深いところもありました。また、4歳のころ埼玉県から、神奈川に引っ越してくることになるのですが、通うことになる、幼稚園のお遊戯の部屋にも、カラスのはく製があったりとなにかと身近でもありました。

 富士見幼稚園という名が示すとおり、近くに流れる鶴見川から天気が良い日には富士山を望むことが出来、カラスだけでなく、富士山もつねに身近に感じられていました。

“パンダ” ネコ目でありクマ科 レッサーパンダ科の2種の総称

 冒頭にもあるように、最近、状態があまり良くなく、ご迷惑おかけしています。すこし休んだ方が良いのだろうと考えており、何か言いアイディアがないものかと思案していたところ、見つかりました。

 “パンダ” 

 引用にもあるように、ネコ目であり、クマ科、レッサーパンダ科の2種の総称。熊猫(くまねこ)とも呼ばれているのだそう。

 ネコでありクマ。“白黒”

 熊野神社とヤタガラス。

 

パンダ (panda) は、ネコ目(食肉目)に属するジャイアントパンダ(クマ科)とレッサーパンダ(レッサーパンダ科)の2種の総称。熊猫(くまねこ)とも。ただし単にパンダといった場合、ジャイアントパンダのことを指すことが多い。

ジャイアントパンダとレッサーパンダは食肉目に属しながらともに草食適応を果たした種であるが、Ledje and Arnason(1996a, b)の分子系統解析などにより両者は近縁ではないと結論づけられている[1]。

パンダ - Wikipedia

体調不良 情緒不安定 休みをとる事が必要なようです...

 クマといえば、寒くなると冬眠し英気を養う。

 近頃、体調不良も相まって、情緒不安定になってしまっております。それが理由にもなってか、良くないものの考え方をしているようにも感じられる。なので、冬眠では無いですが、できる限り、無理をせずに、体調を整えることに専念し、五輪イヤーでもある2020年をむかえられたらうれしく想います。

 

ライオン・キング (オリジナル・サウンドトラック デラックス版)

ライオン・キング (オリジナル・サウンドトラック デラックス版)

  • 発売日: 2019/08/08
  • メディア: MP3 ダウンロード