Ⅺ 英独日 PremierLeague×Fußball-Bundesliga×J1 LEAGUE 日本の国技Soccer八咫烏×Sumo デーモン竹田 悪魔年齢1億46歳

jリーグ百年構想!×電通×欧州サッカー×F1 日英同盟 ヨーロピアンデジタルDAZN:新公武合体 M媒体 ガイアの法則より 1995年からスタート 英独日

JFAⅢ×NPBⅣ ProSportsだけ応援します Ⅶ:習慣人間

JFAⅢ×NPBⅣ

夏になると何処からともなく…

 sports全般好きだったようです。

 両親の影響から野球が好きになったようです。夏休みになると、どこからともなく、高校野球中継の音声…

 季節が春から夏に移り変わる頃、imageされることが多いようです。両親とももともと巨人ファンでしたが、埼玉県から神奈川県に越した際、父は地元球団の横浜大洋ホエールズを応援するようになりました。

 母は、以前同様読売巨人を応援していたようです。作新の江川卓さんのファンだったようです。

 

f:id:ktake0606:20200620105507j:plain

https://www.sanspo.com/

川崎球場:ロッテ×横浜大洋きょうだい

 両親の影響もあって、自然と野球が好きになったようです。

 神奈川県横浜市に越すと、時同じくするように、川崎球場から大洋ホエールズ(横浜DeNAベイスターズ)が横浜スタジアムに本拠地を移すことになります。

 入れかわるようにロッテオリオンズ(千葉ロッテマリーンズ)が川崎を拠点にするようになります。

 

草野球:水島新司さん×父所属チーム

 草野球観戦にも、訪れることが出来たようです。

 父の所属する草野球チームと水島新司さんの草野球チームの試合があるとのことで、母の運転する車に乗り、向かったこともあるようです。

 母につき合い、お仕事にまわったこともあったようで、カーラジオから流れていた曲を口ずさむこともあるようです。

 なにかをきっかけにしてイメージされ、口をつくことが有る様子。

 当時の情景などもimageされ、かなしい、そんな想いにあるようです。 

 

日本のプロ野球(にほんのプロやきゅう)では、日本で行われるプロ野球全般について述べる。

日本野球機構 (NPB) では公式戦としてセントラル・リーグとパシフィック・リーグ、セ・パ交流戦、オールスターゲーム、クライマックスシリーズ、日本選手権シリーズ、それにファーム公式戦(イースタンリーグとウエスタンリーグ)を開催している。

日本で単に「プロ野球」と言えば通常これらを指す。

日本のプロ野球 - Wikipedia

プロ野球激闘史

プロ野球激闘史

  • 作者:広岡 達朗
  • 発売日: 2020/05/27
  • メディア: 単行本
ドラフト会議の一件によりアンチ巨人

 ドラフト会議の一件により、父は巨人ファンをやめてしまった様です。

 野球の話になると、雰囲気が悪くなってしまう。母は巨人ファン。

 父は巨人が好きではない。空気の重さに、緊張感があったようです。

 ただ、分からないもの。土産物として、江川卓さんのサイン色紙を持ち帰ってきたこともあって、子どもには理解できない事も多いようです。

 

横浜大洋151039の倍返し百倍返し!

 父の影響もあったか、やがてアンチ巨人になっていきました。

 まわりの友人には、巨人ファンが多く、地元大洋を応援する子は、多くなかったようです。

 他球団ファンの子もおり、巨人、地元大洋、ついで阪神ファンが多かったようです。阪神が優勝した1985年には、まわりの友人にも阪神タイガースファンも増えたようでした。そんなことも思い出されます。

 

小学校4年生の頃からSoccerclub所属

 どちらかというとこの頃は、野球という感じではなく、どちらかというとサッカーの方が好きだったようです。Yakultの宅配サービスを利用していた関係で、ヤクルトスワローズの応援をしていた時期でもあったようです。

 ただ、こちらも、本腰を入れての応援歌というと微妙。野球中継も少なかったことから、あまり、関心はもてなかったようです。友人に誘われ横浜スタジアムで行われたオープン戦を見ることが出来たくらいから、野球に興味を持てたようです。以降、ヤクルトファンから地元球団、横浜大洋ホエールズを応援するようになりました。有難うございました。   

 

江川 卓(えがわ すぐる、1955年5月25日 - )は、福島県いわき市出身[1]の元プロ野球選手(投手、右投右打)、野球解説者、タレント。

高校時代は公式戦でノーヒットノーラン9回、完全試合2回、36イニング連続無安打無失点、県予選合計被安打2での夏の甲子園出場、選抜高等学校野球大会における一大会通算最多奪三振60個および8者連続奪三振、春夏通じた甲子園における奪三振率14.0、東京六大学リーグ時代の17完封など、今なお破られていない数々の記録を作り、「怪物」と呼ばれた[† 1]。

江川卓 (野球) - Wikipedia

江川卓が怪物になった日 (竹書房文庫)

江川卓が怪物になった日 (竹書房文庫)

  • 作者:松井優史
  • 発売日: 2015/07/31
  • メディア: Kindle版

1996年“星状神経節ブロック”

 針治療ミスと考えられる「禁断のツボ」

 以前から気になっていた、古本屋に立ち寄ることができた。店内は思ってたより広く、色々なものが取りそろっており、楽しく過ごすことができました。会計を済ませようと、店内奥へと進んでいくと、左手に小さな展示スペースのようなものがあり、こちらも楽しむことができた。

 機会を見つけては、訪れたいと考えておりますので、今後ともよろしくお願いいたします。

 最近、振り返ることが多く、お世話になっている実家への帰り道のさなか想い返した。東京でのこと。お世話になった人、地域、ものごとなど...

 

電磁波により頭痛と耳鳴り、睡眠障害 

 20年以上前になるが、今ある古本屋から、少し外れにむかって歩いたところに診療所のようなものがあり、お世話になっていた。頭痛もひどく、緊張しいなこともあって、首や肩がこってどうにもならない。

 “神経ブロック療法”というものがあることを知り、通いはじめる。“星状神経節ブロック”というものだったかと記憶するが、下記説明にもある通り、首の付け根の辺りに麻酔を打つ。

 しばらくすると、麻酔なので眠くなる。

 頭痛もひどく、緊張しいなこともあって、“星状神経節ブロック”は、リラックス効果もあるし、睡眠不足な自分にとっては助かる。たびたび通った....

 そんなことも思いだした...

 

度重なる悪意により、極度の人間不信

   おどおど、過ごす日々が当時から続いており、居場所があることがありがたいし、また、落ち着いてつき合うことができる相手というもの、いるとうれしいし、ありがたい。そんな想いしかない。

 2006年夏に入院することになったが、それ以降に知り合った人というものもありがたかったし、うれしかった。

 どういったカタチであれ、向き合っていきたい。そのように考えています。

 ありがとうございました。

 

神経ブロック療法とは
神経ブロック療法とは、神経や神経の周辺に局所麻酔薬を注射して、痛みをなくす方法です。麻酔薬が神経に作用し、痛みの伝わる経路をブロックすることで、痛みを取り除きます。痛みが緩和されることで血流がよくなり、筋肉のこわばりもなくなります。
一回で痛みが完治するものではなく、薬物療法と併せて複数回実施するのが一般的です。神経ブロック療法には、いくつか種類があり、痛みの種類や症状により使い分けます。主なものは以下の通りです。

星状神経節ブロック
星状神経節ブロック(せいじょうしんけいせつ ぶろっく)は、首の付け根、のどのあたりにある「星状神経節」という交感神経の節に局所麻酔薬を注射して、交感神経の機能を一時的に抑える方法です。

神経ブロック療法|痛みの治療法|痛みの情報サイト - 疼痛.jp

“稲妻”電撃戦:Blitzkrieg

中原街道平塚橋交差点:平塚らいちょう

 1978年埼玉県新座市から、神奈川県横浜市に越してくることになる。

 最寄り駅は、東急東横線綱島駅。東横線に並行するように綱島街道が敷設されている。丸子橋を境に、中原街道がなおあらためたものになる。

 神奈川県平塚市まで続いているようです。

 先日まで、お世話になっていた、品川にある、某マンションは、中原街道沿いに面しており、歩いて直ぐのところに、26号線との交差点があるようです。

 

童友社 1/72 航空自衛隊 F-35A ライトニング2 プラモデル 72-F35-4500

童友社 1/72 航空自衛隊 F-35A ライトニング2 プラモデル 72-F35-4500

  • 発売日: 2018/03/21
  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
2007年5月から武蔵小山にお世話になる

 2007年5月から、武蔵小山にお世話になっているようです。有難うございました。

 当時、東急目黒線武蔵小山駅は工事中となっており、地下化がなされていたようです。

 現在はでき上がっており、地域の人びとに親しまれているようです。また、正面にはタワーマンションも完成しており、お世話になってから、10年以上たっておりますが、目を見張るような発展を遂げているようです。パルム商店街という、東洋一のアーケード街も魅力の1つ。

 駅前ロータリーから、中原街道まで、続いているようです。

 

武蔵小山パルム商店街:L字アーケード

 東洋一というのも、なんどか覆ったようで、地元、商店街振興組合の方々が集まり思案する。ただ、現実的に延長は難しい様子。駅前はロータリー。中原街道近くまで、アーケードは、伸びきっている。

 考えた結果、“L字にすればいい”という案に落ち着いたようです。無事、東洋一を奪い返したようです。

 そんなエピソードも持つ、武蔵小山パルム商店街。

 

武蔵小山駅(むさしこやまえき)は、東京都品川区小山三丁目にある東急電鉄目黒線の駅である[1]。駅番号はMG03。

地名が由来。近隣の小山八幡神社にちなんで「小山」になった説[3]と、この近辺が小高い山であることに由来する「小山」が語源とする説がある。

開業当時は「小山駅」だったが、同名駅がすでに東北本線に設置されていた(ただし読みは「おやま」)ため、旧国名「武蔵」を冠して「武蔵小山駅」となった[3]。

武蔵小山駅 - Wikipedia

品川:北の玄関口的役割  「南から北へ」

 パルム商店街も、大きく変貌を遂げている様子。

 商店街に入るお店の入れ替わりも早く、賑わいをみせている様子。聴くところによると、品川区北部に位置する事から、上野駅のように北の玄関口的役割を担っているようです。また、そのようにうながしているとも聞いたこともあるようです。

 南から北という意識が全体的にありそうです。その点も、今後とも、注意深く見守る必要もありそうです。

 

平塚 らいてう(ひらつか らいちょう、本名:平塚 明〈ひらつか はる〉、1886年〈明治19年〉2月10日 - 1971年〈昭和46年〉5月24日)は、日本の思想家、評論家、作家、フェミニスト、戦前と戦後にわたって活動した女性解放運動家。戦後は主に反戦・平和運動に参加した。日本女子大学校(現:日本女子大学)家政学部卒[1]、2005年に同大学は平塚らいてう賞を創設した[2]。

平塚は、特に、大正から昭和にかけ、婦人参政権等、女性の権利獲得に奔走した活動家の一人として知られる。結局、その実現は、第二次世界大戦後、連合国軍の日本における占領政策実施機関GHQ主導による「日本の戦後改革」を待たざるを得なかった[3]。

平塚らいてう - Wikipedia

平塚らいてう評論集 (岩波文庫)

平塚らいてう評論集 (岩波文庫)